« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

あうぅぅぅ。

風邪ひいたっぽい。

一昨日の夜とゆーか明け方、なんか寒くて目が覚めたですよ。この季節に。
目が覚めるともぉ寒くて寒くて、ふとんの中で震えるくらいに。ちなみに布団は羽毛ぶとんなのでそこそこ暖かいはずなのですが。
ちょーど24時間耐久コミケのよ-な内容の悪夢を見ていたので、てっきり夢の内容が現実にまで影響したかと思ったのですが(笑)、そんなわけもなく。

朝起きたら熱が37.5度。
すでに黄信号なのれすが、でも今日は午前中会議だし、マスターアップ近いからせめて分担表だけでも決定しておかないとやばいし。
しかし、寒気がするほど熱が出て、体中が痛いのに、なぜかその他の風邪症状が無い。むしろ体調はいいほうだ?

んで、なんとか仕事をこなして医者に言った頃には38.1度。わーいレッドゾーン突入直前。
頭痛はガンガン逝ってるけどなぜかハイテンションモード(危)

判定。インフルエンザの疑いあり。

やっぱり…。
とりあえず普通の風邪薬処方してもらって、翌朝も熱が37.5度超えるようなら検査するから、もう一度来い、と。

んで、翌朝。
なんであたしはこーいうとき、ちゃんと熱を下げちゃうんだろう…?
つーか今度は下げすぎて体調が悪かった。(36.3度)
一晩で2度近く体温を変動させてれば、そりゃぁ体調も悪くなろうというもんですわ。つーかあたしはトカゲかなにかか?

結局、熱も下がったのでインフルエンザではないだろう、とか思いつつ医者には行ってませんが。もう一度来いと言われた温度よりはるかに低いし。
でもさっき測ったら37度近くあったから、まだ油断はできんぞ、普通の風邪として。

ちなみに。
熱を急低下させた夜、夜中に起きるとすさまじい発汗が。
シャツどころか寝間着も通り越して、布団まで湿ってた…。
あぁ、こりゃ週末には布団を干さないと…やばいことになるかもな。

ま、発症のきっかけも感染経路も、ほぼ間違いなく24時間耐久コミケですが、ね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24耐久れぽーと(笑) 03:00-08:00

03:30。
今度こそ移動開始。(オフィシャル)
でも、西4はまだ終わってないらしい(マテ)

03:40。
ようやっと建物内(西アトリウム)に入れましたー。
あったかいよーっ♪
あったかくてもぉ死にそう(爆)
でも、西4はまだ終わってないらしい…。

コミケ開場は、何時かしらね?(汗)

04:00。
開場!!
はふぅ。

でも西4の大半は作業中…。

06:00。
とりあえず西4の中はおおむね見終わったし、休憩スペースに落ち着く。
もとい、落ち逝く(笑)
おやすみ~

07:00。
スタッフが起こしに来た。まぁ1時間ばかりうとうとできたので、大分ましになったわ。

さて、あと1時間で第1部開場なのデスが。
つーか現時点であと5分でココを移動しないと、8:00まで動けないらしいのれすが。

もぉ動くのヤ。周囲には似たような連中多数(笑)
ほとんどが設営落選組と思われるデスよ。

まぁのんびりいきませぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24耐久れぽーと(笑) 01:00-02:00

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い!!

でも、とりあえず懐炉を確保できました。
靴底用れすが。

徹夜行列の極意は、
1.まず生き残るコト。
2.他人を思いやるなら自分を大事に。
3.一人死ねば一歩早く入場できる。

でしたっけ?
…もちろん冗談デスが。(そうかな?)

しかし…寒いぞ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24耐久れぽーと(笑) 00:00-01:00

…3分経過。
設営、始まりません!さーむーいー。
手伝いに来たウルトラマンも帰る頃合デス。

…10分。動きなし。

00:20、開始。
…と思いきや。入場制限?!
人が多すぎるそーで(笑)

さてさて、あたしは入れるかしら?

…参加不可(--;
ひたすら肉体労働して、終わるころには西4が開くと思ってたから、徹夜装備なんてしてなかった…。
あたしは朝まで生き残れるのか?
設営しないなら、帰って寝たいよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24耐久れぽーと(笑) 前夜…23:00-24:00

ビッグサイトに到着れす。
ゲートキーパーズの友人と合流できたので、スタッフに紛れてひと休み。

と。
様子を見に行っていた友人があわてて戻ってきた。
既にすごい人らしい。
とりあえず状況開始。

設営集合場所は何コレは?!
行列できてマス。
ココは大手ですか?

なんつーか、会場に入りきるのかしら、このお手伝いご一行は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと。

昨日のTVネタを今日も終わろうという時間に書くあたし。
だって昨日はやたらと眠かったし、airpenのレポート書いてたんだもん。

「たけしの本当は恐い家庭の医学」を見ていたとき。

病名「脊椎カリエス」と聞いたとき、”ベルサイユのばら”を連想したのはあたしだけデスか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はわわわ~。

airpenの続報。
すっかりお蔵入りモードだったのれすが、昨日ぺんてるの方から電話が。

また壊れたというのは見逃せないので、現物が見たい&使用状況を詳しく聞きたい、と。

前に破損したペンを送ったときに「とりあえず言いたいことはここで書いているから」程度の意味でココのURLを付けておいたのれすが、その後もちゃんとチェックされていたようで。

なんつーか、ちょっち予想外の展開にびっくりとゆーか、とっさに自分が何を書いていたか思い出せなくてかなり脅えたとゆーか(笑)

しかしアレよね、まさかとは思うけど、あたしの乱れまくった日本語の文面がプリントアウトされて、真面目な会議の資料に出まわってたり…しないよね?(汗)
まぁなんとゆーかこーゆーのを”墓穴”とゆーのだが(笑)

ところで現物を着払いでイイから送ってくれと言われているのれすが、「着払い」ってどーやるんだっけ?(爆)
…いぁ、やったことないし(汗)


……
あ。
ゆうぱっくで送れるみたいだわ。

…オチを付けておかないと、なんか真面目なフォローが来そうなので(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Painter9。

買っちゃいました(うわーい)

えぇ、桜沢いづみサンの影響まっしぐらデスとも(笑)
最初有楽町ソフマップを見にいった所、ダミーケースに「必要スペック:MacOS 1O.3」の文字が。

え゛?!OSも買わないとだめ?! (うちは10.2)とか混乱しつつビック力メラへ値段比較へ行くと、そこには「必要スペック:MacOS 1O.2.8」と書かれたパッケージが。
おどかすなよ>ソフマップ

まぁとりあえず画材はそろえたので、次は絵を描かないとな(汗)

え?購入場所れすか?
なんか脱力したのでビック力メラれす。値段同じだし、こっちはポイント10%だし。

#2005.03.16追記
なんかあちこち誤字があったので修正。
VAIOの手書き認識で書きこんでいたのれすが、手書きゆえに「必」と「心」とか「た」と「な」とか、キーボードだとナニをもって間違えたのかもわからないよーなモノがアレですにゃ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーみゅ…。

最近、メインサイトのまぢかるRabbit工房のトップページをPHPで再構築中れす。

更新履歴の管理をIFrame + ココログでやって見ていましたが、IFrame自体が廃止の方向に向かってるという話と、なんかIE6でセキュリティホール扱いしてるっぽい動きだったので、PHPも使えることだしHTML本体に埋めこもうかな、と。
あと、IFrameだと携帯とかで見れないけど、PHPならサーバサイド処理なので普通にみえるし。

が。
なんだろ、ココログのRSSを処理させると、1ヶ所だけ日付が2008年になったり2005年になったりする(汗)
再現性があるのでなにか失敗してるのは確実だけど…なぜその1箇所だけが???

うーん、PHPはまだまだ勉強不足れす。
つーかXMLパーサの設計ははたしてこれでいいのか?
動いてはいるけど、サーバ負荷とか大丈夫か?

ちなみに。
いくらか怪しいところも盛り込みつつそろそろ安定しはじめたので、通常ページと同じ場所に置いています
一応ココログとlistの方のRSSを一覧表示しているので、まぁ使えるかも。何気にメインサイト自体の更新履歴が消えて居たりしますが(児爆)

…人はそれを本末転倒という…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AIR-EDGE。

…うーん、いまだにAirH゛と書きたくなってしまうにゃ。

もとい。
前からDocomoのパケホーダイとえっぢ、どっちにしようか迷っていたのれすが、先週姉貴からえっぢを借りてみたところ、東海道線の中でわりとふつーに繋ぎっぱなしにできることが判明したので。

AIR-EDGE、契約しちゃいました-(笑)

試してみたのは、東海道線の大船-熱海間。時間にして約2時間といったところでせぅか。
あたしは三島在住なので熱海-三島間の問題もあるのれすが、この区間はほとんどがトンネルなので、まぁ無理だろうと。単にこの日は乗り換えがあったので試せなかったとゆーのもあるが。

電波がやばかったのは、やぱし小田原-熱海の長いトンネル。
あと、意外だったのが根府川の陸橋。民家から高すぎるのが原因か?(笑)
つまり、都心部でも高架になってるところはやばいのかしら…?

やってたことは、VAIO type Uでアフィリエイト用wikiの更新れす。文章作成とかが主になるので、実際の通信はかなり断続的、だけど常時接続でないと作業が面倒、といった作業れすね。

電波がやばいところではリロードが必要でしたが、まぁ1回もやればだいたい再接続できました。あのくらいならそんなにストレスにはならないデス。
あぁ、あとPCのバッテリーも問題ないようで。たしか、熱海の地点で残り1.5時間程度にはなってた。
FOMAで繋ぎっぱなしにしてると、たまに携帯本体のバッテリーが上がっちゃって、しかもPC接続中だから充電しながら繋ぎっぱなしもできない(泣)とゆー状況が過去にあったけど。

ちなみに、FOMAの接続状況はパケ代が恐くてフルには試していないのれすが、結構ぷちぷち切れた記憶が。
あと、パケホーダイはi-mode幼なのでパソコンからのパケット通信には使えないという問題があるし。
jigブラウザはパケホーダイ対象だけどね-。アフィリエイトとかの作業はどうしても2、3画面開いて行きつ戻りつ、だし。
つーか、パケホーダイ適用させるのに料金プランを39から67まで引き上げないといかんとゆーのが(--;
あたしの通話料のほとんどはi-modeなので、67にしたときに発生する無料通話分4,050円はパケホーダイによって無駄になること請け合いって感じだしー。

購入したAIR-EDGEはSII製のAH-S405Cれす。CFタイプれすね。
試してみたところ、VAIO type UだとCFに差したままでは専用スーツのふたが閉まらなくなるので、なにか対策を考えないといけないのがあるけど。切り欠いちゃ…やばいだろうな。(^^;

料金プランはネット25+A&B割で。とりあえず、週末の東海道線2時間×往復なら、合計20時間くらいかな、と。これで足りないようならつなぎ放題4×を検討する、と。
PROとゆーのも非常に興味があるがな(笑)

購入&契約はネットショップの「もしもし本舗」で。たぶん、明日あたりには届くかしら。
しかし、えっぢはネット契約できるのか…。

さてさて。
これで常時接続モバイルとなるわけれすが、FOMAはどうしましょうね?(笑)
PC接続しないなら、384kbpsも要らないわね。
ムーバに戻してprosolidにでもしようかしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)