« 少女たちの日々へ 1。 | トップページ | うーみゅ…。 »

AIR-EDGE。

…うーん、いまだにAirH゛と書きたくなってしまうにゃ。

もとい。
前からDocomoのパケホーダイとえっぢ、どっちにしようか迷っていたのれすが、先週姉貴からえっぢを借りてみたところ、東海道線の中でわりとふつーに繋ぎっぱなしにできることが判明したので。

AIR-EDGE、契約しちゃいました-(笑)

試してみたのは、東海道線の大船-熱海間。時間にして約2時間といったところでせぅか。
あたしは三島在住なので熱海-三島間の問題もあるのれすが、この区間はほとんどがトンネルなので、まぁ無理だろうと。単にこの日は乗り換えがあったので試せなかったとゆーのもあるが。

電波がやばかったのは、やぱし小田原-熱海の長いトンネル。
あと、意外だったのが根府川の陸橋。民家から高すぎるのが原因か?(笑)
つまり、都心部でも高架になってるところはやばいのかしら…?

やってたことは、VAIO type Uでアフィリエイト用wikiの更新れす。文章作成とかが主になるので、実際の通信はかなり断続的、だけど常時接続でないと作業が面倒、といった作業れすね。

電波がやばいところではリロードが必要でしたが、まぁ1回もやればだいたい再接続できました。あのくらいならそんなにストレスにはならないデス。
あぁ、あとPCのバッテリーも問題ないようで。たしか、熱海の地点で残り1.5時間程度にはなってた。
FOMAで繋ぎっぱなしにしてると、たまに携帯本体のバッテリーが上がっちゃって、しかもPC接続中だから充電しながら繋ぎっぱなしもできない(泣)とゆー状況が過去にあったけど。

ちなみに、FOMAの接続状況はパケ代が恐くてフルには試していないのれすが、結構ぷちぷち切れた記憶が。
あと、パケホーダイはi-mode幼なのでパソコンからのパケット通信には使えないという問題があるし。
jigブラウザはパケホーダイ対象だけどね-。アフィリエイトとかの作業はどうしても2、3画面開いて行きつ戻りつ、だし。
つーか、パケホーダイ適用させるのに料金プランを39から67まで引き上げないといかんとゆーのが(--;
あたしの通話料のほとんどはi-modeなので、67にしたときに発生する無料通話分4,050円はパケホーダイによって無駄になること請け合いって感じだしー。

購入したAIR-EDGEはSII製のAH-S405Cれす。CFタイプれすね。
試してみたところ、VAIO type UだとCFに差したままでは専用スーツのふたが閉まらなくなるので、なにか対策を考えないといけないのがあるけど。切り欠いちゃ…やばいだろうな。(^^;

料金プランはネット25+A&B割で。とりあえず、週末の東海道線2時間×往復なら、合計20時間くらいかな、と。これで足りないようならつなぎ放題4×を検討する、と。
PROとゆーのも非常に興味があるがな(笑)

購入&契約はネットショップの「もしもし本舗」で。たぶん、明日あたりには届くかしら。
しかし、えっぢはネット契約できるのか…。

さてさて。
これで常時接続モバイルとなるわけれすが、FOMAはどうしましょうね?(笑)
PC接続しないなら、384kbpsも要らないわね。
ムーバに戻してprosolidにでもしようかしら?(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/3241775

この記事へのトラックバック一覧です: AIR-EDGE。:

» FOMAって繋がりにくい、PDCより トラックバック An old man in Setagaya
都内ですら。今日も玉高で繋がりにくい。私がPDCで相手がFOMA、どちらもドコモ。以前もそうだった。その時は、相手がPDCも持っていたので、そちらに掛け直したら... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 09:42

コメント

コメントを書く