« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

購入予定リスト。

なんつーか週末のドカ買い対象を時々忘れて、三島に帰ってから泣くので。
そしてついでにお薦めリスト、ともいふ。

dear 5 藤原 ここあ

早いものでもぉ5巻れす。そろそろ大詰めデスか?
この人、画力だけで見ればうまい人は他にもいるのでしょーが、ストーリーが萌えな。
(しかも確かあたしより年下なんだよね。つーかガンガン系の人は結構そういうのが多いような)

あ゛、はぢめて手を出す人はわたしの狼さん。から進めるのが吉。いちおー続きなので。
 
 
GUNSLINGER GIRL 4 相田 裕

こっちもそろそろ、かなぁ。
ところであたしは、ボークスがDDあたりでヘンリエッタをやってくれないかと期待しているのれすが、駄目ですかぇ?
専用ケースとしてライフル用の楽器ケースを、とか。
…やったらやったでケース込み価格10万とかいいだしそうだな…(汗)

つーかDDボディは胸がでかすぎデスが(爆)


とりあえずこんなところかしら。つーか読了してない小説を早く片せ>あたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

推定少女

推定少女 桜庭一樹
やっとこさ読了。
そんなに厚い本でもないんだけど、重たげな内容なので「読むコト」より「読み進める気になるコト」の方が大変だった気も。

ビジュアル面としては、高野音彦様の絵がすばらしいです。
つーかトビラのゴミに埋もれた全裸白雪はかなりキます。
やぱし、少女絵を描くからにはこーゆーそこらに飾っておきたくなるようなエロさ(どんなやねん)は表現したいのれすよ。
しかしコレをやるにはあたしには裸体のデッサン力が足りない。圧倒的に足りない。
誰かあたしに少女の骨格を見せてください(無理)。特に腰回りの構成を~(絶対無理)。
…おにょれ児童ポルノ法め…(--;

んで。
小説の内容れすが。
話の雰囲気は言う事なしにツボれす。
つーか、あたし自身すでにオトナのコスプレ状態な訳れすが。
あたしは勝てたんでしょーか? (つーか何に)

ただ、雰囲気は良いのですが、ストーリーをたどってはいけない種類の作品れすね。
「考えるな、感じろ!」
とゆーところですか。
夢オチといって良いのやら、現実+記憶操作オチなのか。いえいえ考えてはいけないのです。
でもカナが逃げた実際の原因はなんだったのかが非常に気になるのですがー。

あとは、最近の流行物についてのネタが多数。主人公の少女たちの行動原理として組み込まれてたりするのが実際にありがちっぽい。
読みつつ、「あーそういえばマトリックス1作目しか見てない」とか「指輪物語のエルフは確かにアーチャーってか体力勝負野郎だったよな-」とか色々思い出してみたり。
ちょっと古いけど「離れを自室とするおにいちゃん」はやはり彼なのでしょうか?あたしにとっては悪夢にも等しい時代を到来させた宮崎某。

ところで。
ぢつはこの本、モノを見た瞬間に「いいモノだ!」とかゆー毒電波に従って購入しちゃったので、作者が桜庭一樹様だったことに読みはじめてから気づいたのですが。
この人の本は他にも読んだことがあったよな~とか考えて考え抜いた末に出てきたタイトルが「狛犬泥棒」(爆)
それは作品でなくて後書きの話題や~~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらちゃんと接続サァヴィス。

なお、一部始終は知世ちゃんにより永久保存されるのでちぅい。(なにがだ)

何気にさくらインターネットがADSLと光の接続サービスを始めるらしいれす。
しかもADSLが月額780円、Bでも980円!!
こんなに安くして大丈夫か、さくら。
さらにダイヤルアップやらえっぢやら多方向からぐりぐり接続可能らしいですよ?

ちょーど鼈甲飴のメアドだけ残して、HDD容量いらないからどこか安いところへ移動しようかと思ってたところなのれす。
この値段なら、いっそ光にして電話回線休止してもイイか?
NTT西日本はあたしの払った7万円を無意味な行為にしてくれるよーだしな(--;


ところでさくらインターネットといえば、割と昔からサブドメインを自由に選べた関係で一時期「kinomoto」とか「tomoeda」とか特定のサブドメインが取りまくられたよ-な感じれすが。

あたしも確かあと2つ?追加で取れるので、ここはやぱし「kusakabe.sakura.ne.jp」を狙うべきでしょ-か?(笑)

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尼損。

…なんちゅう不吉な変換しやがる(汗)>WXG
もとい、アマゾンれす。もちろん仮面ライダーのことでもありませぬが(マテ)

さっきamazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに応募してみました。
さてさて、審査に合格できるとよいのですが。

結果は…。この日記に妙に本の紹介記事が増えはじめたら、とゆーことで(笑)

って、ついでにサイトをのぞいていたら、こんなものがっ!

リマスター版トップをねらえ!

あたしトップはDVD買ってなかったからにぁ。購入決定っぽいわね。
そしてなんとなく買いそびれているオネアミスの翼のDVDってのはまだ手に入るのだろーか?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森本レオとアフレコと

今日のYahoo!ニュースとゆーか夕刊フジにて。


アニメ「ポワロとマープル」大物続々登場のナゼ

> 森本レオらアフレコ初挑戦の大物俳優

…あの…。「オネアミスの翼」は…(汗)?

ちなみに「ポワロとマープル」は1話以降みてません。
1話目で感じた「この話ってばこんな短かった?」とか
「ヘイスティングスさんってこんな若くていいの?(確か大尉だよねぇ?)」とか
「オリジナルキャラの娘さんはナニモノさ?」とかの違和感が致命的すぎ。

ドラマの方は好きなんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぢたるのーと、そにょに。

前に書いたDigimemo A501が発売されないなぁ、とGoogleで情報探索してたところ。

こんなのも発表されてたのねん。

> ぺんてる airpen(エアペン)ストレージノート

発売は9月予定だったらしいのれすが、未だ出ている様子はないようで。
なんつっても公式Webの販売店情報が"かみんぐ すーん"になってるあたり。

…こっちは700g、Digimemoよりちと重い。
んでもって内蔵メモリ2MBか…。

でも。
こっちはベース部分のサイズがA5らしい。Digimemoは外形寸法A4なのよね。
ベースA5なら、適当にナニかすればシステム手帳に組み込めますわね。

こっちのほうが、イイかな…。
でも、「オープンプライス」ってぇのが油断大敵だよな…。

つーか、いつ出るのやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風被害速報。

静岡は台風絶賛接近中れす。

そしてNHKの台風情報 (枠外の速報部分)

「沼津市で油化した浸水

…液状化ぢゃ飽き足らず、油化しちゃうなんて…っ!!(マテ)

これも台風被害れすか?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でぢたるノート。

今日のImpress PC watchにて。

> エバーグリーン、実売12,000円のデジタルノートパッド
>
>  株式会社エバーグリーンは、デジタルノートパッド
> 「DigiMemo A501」を10月上旬より発売する。
> 価格はオープンプライスで、店頭予想価格は12,000円前後の見込み。
> 対応OSはWindows 2000/XP。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0930/everg.htm

まぁ今までにもにたよーなモノは複数出ていて、どれも高かったりデカかったり(TransNoteとかな)使い勝手がいまいちだったりしたわけれすが。

今度のはっ!
> パッド本体にType1 CFスロットを備え、CFに外部保存が可能。

つまり、PCと繋がなくても使えるとゆーことれすよ?!
今まで出てきたのは、「クリップがついたタブレット」の域を出ないものばっかりだったのれすが、今度のは単独で使えるよ-です。
しかも安いし。

まぁコレで絵を書くことは無茶だと思うけど、普段のメモ用にちょっち期待な。

| | コメント (2) | トラックバック (0)