« レンタル少女さくらちゃん。 | トップページ | ぢゃばのアレ(意味不明)。 »

なぜか、試験三昧の日々。

まぁきっとどこの会社でも同じだとは思いましが。
うちの会社もベンダー資格やら情報処理技術者試験やらと「取れ」言われるものは多数あるデス。

んで。
今年の夏前に「9月までにUMLの資格取ってね~」とかるーく言われてしまい、しかたなく来週(!)火曜日に受けることに。
問題集は現段階で3章/13章なのれすが…(マテ)

まぁ日程を決めたときはまだ3週間くらい間があったので、その時点から始めれば(問題集は)クリアできたと思うのれすよ。

問題は。

その直後に受講しにいった「JavaによるXML処理」とゆー社内講座。
受講したときに「ついでに本社に寄って、XMLマスターの受験チケット2枚…」と言われた時点ですでにアレだったのれすが。
なぜかXMLマスターの試験も9月までに受けるコトに(爆)

あたしは「JavaでXMLを扱う」講座を受けにいったのであって、「XMLマスター」の講座を受けにいったのでわなーいっ!(笑)

まぁ結局受けたケドさ、今週水曜日に。受かったけど。
これで週明けにはUMLだもんなー。しかも2種類連続で(2種類とも受からないと資格が取れない)。



しかしここで終わらないのがあたしのパターンで。

今週頭に下半期の社内教育の日程が届いたのですよ。
C#とVB.NETで希望出したときには却下されたと聞いたのに、なぜ???とか思ったのれすが。

講座は、「C#」と「LPIC受験講座」…LPIC?!
あ た し り な っ く す な ん て な ん て で き ま せ ん わ よ ?!
ユーザレベルならともかく。
しかも10月頭だよ、講座…。おまけにそのあと2カ月以内に受からないといけないらしい。

「C#」もよく見ると、ゲイツのところの資格とらないといけないらしい。こんなん前提条件に書いてあったっけ?

つーか、10月には情報処理試験もあったはずれすが…?




…いつまで続くのやら、この試験連発は…(泣)
つーかたぶんUML以降は受からないと思うけど。早々集中力も気力も続かんわ。

ま、仕事のほうが今あまり忙しくない…つーか津名魅サマの解体&チューンナップに入ってしまったので焦るだけムダなので、ヤるなら今のうちなのは確かデスがね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/1460248

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか、試験三昧の日々。:

コメント

コメントを書く