« スク水。 | トップページ | レンタル少女さくらちゃん。 »

同人紙コップ>謎<

友達のみくしぃ日記ヨリ。

> 2004年08月26日 12:13 today.lunch[1];
> 同人のグッズでよく便箋とかマグカップとか売ってるじゃないですか。あんな感じで絵入りのバランとか、タレビンとか、紙カップがあればいいのになーとか、思ったりw
> 100円で8枚入りの紙カップとかあったら僕は多分買いますよ。

役に立たないグッズを作っては在庫を抱えるのが得意なあたしに対する挑戦れすか?(笑)

耐水性がちと不安だけど、シールに印刷して紙コップに貼るとか…。
あ゛、紙コップなら使い捨てだから耐水性の心配はいらんか(笑)

…あとは、最近見かけない折り紙紙コップなら簡単に印刷できそーれすね。
もちろん検査用のアレですが(爆)


ところで”バラン”と”タレビン”ってナニ?(汗)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28934/1301535

この記事へのトラックバック一覧です: 同人紙コップ>謎<:

コメント

いや、なんつーか同人グッズって使い場所に困るものが多いじゃん?(^^;
マグカップくらいなら全然いいんだけど、レターセットなんかだとその筋(w の人にしか使えないじゃないですか? TPOっつーかなー。
その点、お弁当小物は衛生面の問題さえクリアできれば、あまり目立たないし、それでいて自己満足はできるから良いんでないかなーとか。

バランは、ちょっとした仕切りに使う笹の葉を模した草みたいなやつw
タレビンはそのまま、タレ(ソースとかしょうゆとか)を入れる小瓶です。
ちなみに「紙コップ」じゃなくて「紙カップ」ですわよん。
少量の煮物なんかを入れるのに使うもの<紙カップ
似たもので「アルミカップ」というのもあるね。

3つとも写真の出ているページがあったので貼っておく~。
ttp://ina.boo.jp/obento/item/item.html
写真のバランやタレビンはあんまり一般的な形じゃないけど……w

なんか、リンク先の人は無断リンクとか気にする人っぽいので、マズそうなら記事ごと消してください(・・;

投稿: aba~n | 2004/09/01 12:28

あ、なるなる。

ってこいつらは作るだけならプリントアウトして型を切れば良さ気だけど、衛生面をクリアしないといけないのでぁ?(汗)

紙コップなら外側だけなら問題ないんだけど…。

#草葉の陰ぢゃなくてバランの影から見守ります、とかそーゆー萌え?(おぃ

投稿: 土野魔魅 | 2004/09/01 23:11

衛生面もそうだし、塗料とかの問題もあるんだよね~

むかし、紙カップの作成キットみたいのは見たことあるんだけどねー……
(薄い2枚の紙カップの間に絵とか押し花を張った紙をはさんで、圧着させるの)

ちなみにバランって、田丸浩史版の超兄貴の長兄(アドン・サムソンのリアル兄)の名前でもあったよーな?
やっぱりホモ雑誌の誌名なのだろーか?<バラン

バランの陰から……ってなんか危険な匂いw

投稿: aba~n | 2004/09/02 12:16

コメントを書く