« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

夏混みの熱さ対策とか?

impressのケータイWatchを見てたらば。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/19880.html


ビックサイト内での有効性は未知数だけど、外での待ちには有効かも?

…これに適当なロゴとかイラスト入れて売るとか?(笑)<ウチで扱うには原価高すぎ(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セキュリティの壁。

あたしの職場はシステム開発してます。ファイアウォールの外から見えるシステムもあります。

そーいう環境で、セキュリティホールが残ってることに気づいておきながら、それを「見つけるヤツなんか数学的にみてほとんど居ない」の一言で片づけるとゆーのはどーでしょーか?
一度こてんぱんにアタックされないとわからないんでしょーか?

つーか、数学的も何も、開発やってる人ならすぐに思い当たる穴だとおもうのだけど。
この愚痴も、これが原因でアタックされるんぢゃないかとちと心配。(なのでぼかしてみた)

なら書くな?
…王様の耳はロバの耳~>謎<

で。
「数学的にほとんど探し当てられることのない」穴について対策することを進言したあたしが悪者らしいデスよ?
けけけっ


…googleってみても該当するセキュリティレポートが見つかんない…。
たぶんセキュリティホール以前の問題、なんだろうな…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

システム手帳。

告知をすーーーーーーーーーーーーーーっかりさぼってますが、
受かってます>コミケ

えと、3日目8/15(日)の東地区 パ-36a、れすね。
って、今コレを書こうとしたらコミケの封筒が行方不明になっててまぢあせった(汗)

今回の出し物は…。不定(殴)

えと、えとれすね(汗々)
システム手帳用のパーツを作ってます。つくってるんだってば。

あたしはA5サイズを使ってるので、コレの規格でインデックスシートとか作ってるのれすが、実のところどの規格で作っていくのが一番いいのでせぅ?

いぁ、A5規格がマイナーなのはわかってますが(使いやすいのになぁ…)。
つーか、自分以外だと前の課長しか使ってる人知らないし。
…あたしの年齢層でマイナーなのか?(--;

やはりバイブルサイズ、ですかねぇ?

それ以前に手帳を使ってない人も多かったり。とくにあたしのよーな電脳系だと。

インデックスシートにイラスト入れるのと…。
コミケのサークルチェック用規格をでっちあげる、とゆーのはどうだろうか?
しかもそれを最終日に出すあたりに意味の無さが(笑)

手帳そのものを作ると1個数千円以上の単位になるので、在庫が恐くて出来ん(汗)<ちょっとやってみたい







…ところで本の方は………あぁんっ(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みくしぃ。

…に入りましたん。
なんつーかこいつらはあたしと違ってまともな友人関係作ってるみたいねん(笑)

ところで「mixi」を見るたびに頭に浮かぶのは「みっふぃー」とゆーのはどうですか?

あぁ、夏の新作つくらな。(この時期に…)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホイホイさん、出撃?

ヤツが出ました。
茶色いヤツが。

あたしは蟲とかそんなに苦手ではないので無益な殺生は好まないのれすが、やはり顔を合わせてしまった以上、雌雄を決せねばならないのれす、ヤツとは。

んで。
トイレに入ろうと扉をあけたら、そこにヤツが。
あわてたヤツはとっさにスリッパの影に。

…愚かな…。

スリッパを上からかるーく踏んで、勝負はおしまいれす。

合掌。




…今年に入ってヤツはこれで2匹目。鉄筋アパートなので侵入経路がないらしく、7年住んでいてもヤツは2匹くらいしか見ていなかったのれすが…・。
ついにどこかで繁殖したか?2匹とも成虫一歩手前で、年齢が一致してないし。
うちにはホイホイさんが居るのに!!やはり電撃版ではだめなのか?!ゲーム版でないと?!(おぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サブマリン707R

職場の先輩からDVDを借りて観たですよ。

あゆみん萌え~っ!

…とかゆー事もなく。(いぁ、萌えは萌えなのれすが)

ゴス~ゴス~ゴス~っ♪

…とゆーわけでもなく。(いぁ、ゴスは好きなのれすが)

若手キャラの声優が、下手?(汗)
なんかそればかりが気になった作品でした。

メカとか戦闘シーンは悪くないんだから、若手キャラ出さずに渋くまとめればよかったのに…。


しかし速水家は暑いんですか?寒いんですか?
あゆみん、外から帰ってきたときはマフラーまで装備してるのに、部屋に入った途端めいっぱい薄着れすよ?
その後の登場も、なんだか母娘共々おへそ見えてますし。







ところでお夕飯にはまにあったのでしょーか?>レッド(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方妖々夢 in type U。

どーせ凍符もとい豆腐(=白いカタマリ)の嵐だろーなー、とか思いつつ入れてみたのれすが。

なんかふつーに動きやがるですわよ奥さん?!(誰や)

レティまでしかやってませんが(つーか久しぶり&極小画面のおかげで死にまくり)、ボス戦の弾幕でもきちんと表示してるので、とりあえずは問題ないのかな-、とか。

確かムラマサで紅魔郷やったときは、当たり判定もわからないほどの豆腐の嵐だったのに…。

これがIntelの実力?トランスメタでは弾幕不可?
まさか紅魔郷でなくて妖々夢だから、とゆーことはあるまい。

…でもパッドがPieceぢゃやっぱ無理か。
小型パッドを買おうかしら…そしてモバイル東方(児爆)


でも、東方がVAIOで動くとなると、デスクトップの価値がどんどんオチるわね。
後は3Dか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずぎゃーん(泣)

それはいつも突然に。
仕事で使ってるキーボードが壊れましたん(;_;)

あたしは腱鞘炎気味なので、いわゆるナチュラルキーボードを使ってます。
別名、「他人が使えないキーボード」(笑)

木曜日に使ってたら、突然、
L を撃つと L]が。
;を撃つと;:が。
ESCを撃つとESCAが入るようになったのれす。

再起動してみたら、今度は
;を撃つと;HOME:が入るようになるし。
あげく、パスワードに使ってるキーがおかしくなってログインできないし(汗)

しかたないので普通のキーボードに戻したのれすが、30分で手首がしびれてきました(泣)
つらいー。

ぷらっとほーむあたりに行くか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)