トップページ | 2004年5月 »

いらすとれーた

お休みに入ったので、久しぶりに(半年ぶりくらいかな…(汗))自転車を整備して、そこらをぶらぶらしてました。

っても。
ぶらぶらしてた範囲はいつも歩いて行っていたお店なのですが。
(本当はもちょっと遠くへ行く予定だったのだけど、夕方から出た上に薄着だったので寒かったのれす)

んで。
清水町のすみやにて、PCソフトのたたき売りを発見。

さらに。
Mac版Illsutrator 9.0が18,900円(税別)!!

アップグレード版ぢゃないれすよ。えぇもぉそれは真っ先に疑って何度も見直しましたから。

まぁ難を言えば、対応がクラシックOSとゆーことれすか。。
しかたないから明日(…もぉ今日だった…)にでも、OS 9と一緒にインストールしてみようかと思いまし。

しかし、コレを手にとって目を丸くしてるところを遺伝研のヒトにばっちり見られていたとゆーのが、なんとゆーか。
んでもこのヒトもちょっち前に同じよーなリアクションとってたみたいだから、まぁ類が友を呼び寄せたとゆーコトにしておけ(笑)

職場にはイラストレータ入った(入れさせた)けど、ちゃんと使えてこかったからにぁ。これで覚えられるよ…。
って、うちにはさすがにPostScriptプリンタは居ないぞ?さて?


…いぁ、買いませんが(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬車道。

ふと思った。
橋本店は南橋本からの距離と相模原からの距離、あまりかわらんのでわ?、と。

んで。
ただいま確認すべく現場に向かっておりまし(笑)

ナニせ南橋本は不便だ。相模原なら横浜線とか、小田急も近いしね~。

さて?

15:40 相模原駅出発
16:00 到着。

…まぁ歩くのが好きな人(あたしのコトだ)ならOK?
相模原駅周辺は南橋本より賑やかだしね。近いかどーかは疑問だけど。
行く人は、ちょっち遠回りだけど相模原駅から火川もとい氷川神社めざして、そこから一旦16号にでてからお店目指したほうが確実れす。
つーか、それで↑の時間なのだが。


ところでこれから昼飯デス。

…。キャベツスパゲティはおいしいけど、猫な人には地獄ですな。舌が…。

ところでここ、橋本店で合ってるの?(汗)>店名

| | コメント (0) | トラックバック (4)

あたしのヘンリエッタは何時も血まみれ。

ガンスリンガー・ガールを買ってしまいまひた。
つーか欲しかったのはDVDなのだけど。だって単体売り出ないってゆーんだもん。

んで。
プレビュー版DVDに出ていたひたすら似ていない別人のよーなヘンリエッタは、本当に別人だったのね(汗)

そして。
ふと気がつくと”ピア”の事を”キャロット”と読んでいたあたしが居たり。(児爆)
いぁ、よくある事デスよ。”アップルシード”のことを”アッセンブル・インサート”と言ってみたりさ(爆)

とりあえず今日から始めてまだステージ3までですが、すでにいくつかツッコミどころが。

投げられた手榴弾を銃弾2、3発くらっても撃ち落とさなきゃならないんなら、2、3発くらっても横に逃げる事を考えますが、あたしなら。

一度に装備できるのはハンドガン2丁に長物含めて自由選択1丁。
ハンドガン2丁はミニスカートの中に装備するとして、長物は一体どこに…?
背中に差しておいてもスカートからはみ出しそうだ…。
(予備のマガジンに至っては突っ込む気にもならんが)

つーかジョゼ、手伝いに来いや。

操作性のほうはいまいち?ってもこのタイプのゲームはこれが初めてなんだけど。
とりあえず、人間の腕は2本なんだよ-。移動しながら照準移動は手が足りなくてできないよー。
でもオートロックは多用できないしー。つーか本当の人間なら移動しながら目標物の位置ぐらい確認すると思いますがー?

あと、うちはアップスキャンコンバータで19インチ液晶ディスプレイに表示してるので、細かいところがにじむのデス。遠距離の的は照準を合わせにくいのデス。
まさかこんなことで問題になるとは思わなんだよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソ○マップの注意力(笑)

この間秋葉原の祖父マップで紛失した祖父マップカードが届きました(結局新規発行)。
ってゆーか、あたし祖父マップのレジでカード紛失するの、これで二回目なんですが(汗

まぁついでにカードデザインが新しくなったからいいんですケド。

んで。
添えられていた手紙に、

「今後は最新の注意を払って~」

とゆー文面が。

払ってないやん! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無ログ開始

まぁ前から移行しようとは思ってたんだけど。 ドメイン取ってバーチャルサーバもやりたかったりして、なら自分でインストールす れば良いぢゃん、とゆーツッコミと格闘してたのれすよ。

他にも問題はあって、今のWebサイトとどう共存するか、とか。 blogサービスだとそれ単体での主張が強くて、他のサイトの一部に取り込めるかが問 題だったり。 結局、blogの方を激しくいぢり倒して融合させましたが。…できてるんだろーか(汗)

ところでNiftyはやっぱりBBSの方が使いやすいと感じるあたしは化石人類れすか?( 汗) Web版はどこにナニがあるのかわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾波、襲来?

テストちぅなのれす。

とりあえず既存の日記をペタってみたり。
もとはこちゃらに。

2004.04.11
え~、結局買ってるあたり。

顔。
ズラを付けないとまぁ似てるのに、付けると誰?とゆー感じなのは、やはりズラが好みでないとゆーコトですか。
しかしこの瞳は夜直視できないかもです。ナニか言ってます。

手相。
グロ。ここまで細かくしなくてもと思うけど、細かくしないと嘘になる、ってぇトコロですか。
友人に見せたところ、「男の手だ」という感想が。 .あたしもそう思うれす。

あと、足の指も結構細かいれすよ。

スク水。
旧タイプでした(笑)基本れすか。ちゃんとあのスリットも再現済みな。
 ところで裏地がなくて胸が尖り気味なのは…裏を付けると着せ替えが大変だから、と受け取っておこう(笑)

ブラ。
なぜかこっちにはきちんとメッシュの裏地が。
おまけに肩ひもは調節可能です。凝ってるにゃ。

制服。
ブ、ブラウスが皺になりそう…。
スカートのホックはかける側が糸。切れるなこりゃ。ブラのホックは両方とも金属なのに、なぜ。

ところでリボンタイがうまく結べません。考えてみたら、あたしは自分のネクタイも鏡見ながらだとうまく結べないんだった(汗)

着せ替え。
このサイズになると、着せ替えなのか介護なのかわからんわ(--;
あたしに等身大は扱えんな。愛がないと。

XXX。>謎<
前の方の造形は相変わらず意味もなく?凝ってるのれすが、後ろのコレは…お尻の…?
ここまでヤる必要あるんか?

しかも18禁にするにはおとなしすぎるし。中途半端はよくないと思うのデスよ。

| | トラックバック (0)